

前回のヒトラー編の集計

すっかり忘れたころに集計しました!
(得票数順)


メキシコ 11票
日本 7票
中国国民党 5票

上のがもっとも得票するが多かったものです。
他にもブラジルやイギリス、ソ連等有りましたが 
また別の形でやらせていただきます(*´﹃`*)<気が向いたら

そいで、今回から描いてみた~な感じで登場人物と背景を描いてます
執務室砂漠

ヒトラーエドゥアルド・アイ 小窓パブロ・キロガ・エスカミリュ 小窓ラサロ・カルデナス 小窓エクトル・メイクセイロ 小窓エンリケ・エストラダ・レイノソ 小窓フランシスコ・U・ベナビデス 小窓
今回のメキシコの登場人物一覧
(左からヒトラー、アイ外務大臣、エスカ参謀長、ラサロ首相、
エクトル海軍大臣、エンリケ情報大臣、ベナビデス陸軍元帥)
という設定です。絵は頑張った(*´﹃`*)


というわけで、先ずはメキシコで枢軸寄りの戦いをするというのを大元にやってみたいと思います
その後に、日本とか中国とかやってみたいですねー
では、ダラダラと続きますが、ヒトラー編最下位の方をお付き合い、頂けたら良いなと思っています(*´ω`*)


(尚、ID抽出で調べたら同じIDが多数見れたので一番最初にコメしたものを投票に反映してます

清水宗治の野望 第一話 周辺準備

清水宗治の野望
 第一話 周辺準備


*この物語はフィクションです。登場している人物・団体・事件・思想などには、一切関係ありません*

bandicam 2016-03-30 13-52-20-227


清水宗治清水宗治(しみず むねはる)
「さて、始めるとしますか!
目標は大名になって暴れまることやで!」
 


神保長職神保長職(じんぼう ながもと)
「承知した!」 


清水宗治清水宗治(しみず むねはる)
「で、あんたもここに居るのな・・・」 


神保長職神保長職(じんぼう ながもと)
「ふぇぇ・・・実は、この世界の俺はもう存在するから
出て行けって追い出されたのぉ・・・」
 


清水宗治清水宗治(しみず むねはる)
「・・・キモいぞ・・・まぁ、従卒として雇ってもいいぞ」 


神保長職神保長職(じんぼう ながもと)
「ヽ(=´▽`=)ノわーい
お礼に、このゲームの説明とかしてあげるね」
 


清水宗治清水宗治(しみず むねはる)
「おまえさん、こっち来てから性格変わったな・・・
ま、いいや。で、先ずは最初の設定だな」
 


bandicam 2016-03-24 18-46-24-311bandicam 2016-03-24 18-51-29-976
bandicam 2016-03-24 18-51-45-246bandicam 2016-03-24 18-51-49-049

清水宗治清水宗治(しみず むねはる)
「とりあえず、こんな感じでやっていくか」 


神保長職神保長職(じんぼう ながもと)
「中級者の鏡」 


bandicam 2016-03-24 18-52-02-047

清水宗治清水宗治(しみず むねはる)
「三村家の殿より、この地域を預かったゾ!」 


神保長職神保長職(じんぼう ながもと)
「それじゃあ、そこを開拓して色々建物を立てて
お金とコメを貯めまくるのだ!」
 


清水宗治清水宗治(しみず むねはる)
「まぁ、最初は開発タイムだな・・・やるぞ!」 

 
bandicam 2016-03-24 18-52-16-418
bandicam 2016-03-24 18-52-06-643bandicam 2016-03-24 20-15-36-423
bandicam 2016-03-24 20-16-42-902bandicam 2016-03-24 20-16-11-926

清水宗治清水宗治(しみず むねはる)
「色々出来ることがあるな~
これが箱庭プレイってやつか」
 

 
神保長職神保長職(じんぼう ながもと)
「そうだぞ、で、上の5枚目の画像に青いアイコンが有るよな?
あれはクエストみたいなもんだ」
 


清水宗治清水宗治(しみず むねはる)
「なるほど、そろぞれ親しい仲の武将や農民がやってもらいたいことを
表示してくれるのか。で、そのやってもらいたいことを達成すると、どうなるんだ?」
 


神保長職神保長職(じんぼう ながもと)
「達成した暁には報酬で仲良くなったり、資源が手に入ったりする」 


清水宗治清水宗治(しみず むねはる)
「ほへ~なるほどね、この条件をクリアしまくれば大名になれるのだな!」 



数カ月後・・・


bandicam 2016-03-24 20-32-02-146

清水宗治清水宗治(しみず むねはる)
「やったぜ!格上げされたぞ!群代!?
なんじゃこりゃ?」
 


群代→ 一般には、その土地の領主に代わって徴税・司法・軍事等の職務を、郡といった広い単位で担当した者のこと

神保長職神保長職(じんぼう ながもと)
「千里の道も一歩からだな・・・にしても」 



bandicam 2016-03-24 20-41-04-903bandicam 2016-03-24 20-41-12-569bandicam 2016-03-24 20-41-38-778



神保長職神保長職(じんぼう ながもと)
「綺麗な町並みだなー」 


清水宗治清水宗治(しみず むねはる)
「ホントだなー」 


1556年清水宗治の野望は始まったばかりである・・・

新・神保家の野望 最終章

新・神保家の野望
最終章 天下へ・・・


*この物語はフィクションです。登場している人物・団体・事件・思想などには、一切関係ありません*

寺島職定 武勇脳筋
「で、唐突ですが、今回で神保家の野望は終わりです長く見ていただきありがとうございまし・・・」 



神保長職 大名神保長職
「そういう前置き良いから、さっさと攻略しろ!」


小島職鎮 知将参謀
「普通に、臣従ラッシュで足利家すら我々の配下になりました」 



bandicam 2016-03-29 20-50-13-848bandicam 2016-03-29 20-55-23-871


神保覚広 家臣A 29才神保覚広
「あのさぁ・・・ちゃっかり佐竹家も滅亡してるし」



神保長職 大名神保長職
「あっ!そうだ!島津家さぁ?さっきチラチラ見てただろ!」


bandicam 2016-03-29 21-45-10-181

神保覚広 家臣A 29才神保覚広
「島津家以外も潰れてるんですがそれは・・・」



寺島職定 武勇脳筋
「もうさ、軍団に全部指揮任せて、ぱぱっとやって終わり!」 



神保長職 大名神保長職
「あぁいいっすね~」


小島職鎮 知将参謀
「ほらほらほらほら」 



bandicam 2016-03-29 21-50-15-604bandicam 2016-03-29 22-31-01-171
bandicam 2016-03-29 22-02-01-412bandicam 2016-03-29 22-31-25-858

椎名さん椎名さん
「こんなんじゃ出番もないよ~」



畠山義総畠山義総
「あ~あ、もう天下だよ・・・」



神保長職 大名神保長職
「新作出てるしね、仕方ないね♂」


寺島職定 武勇脳筋
「最後に残った城を落としに、兵を差し向けています!」 



神保覚広 家臣A 29才神保覚広
「いよいよか・・・」



bandicam 2016-03-29 22-34-02-657

神保長職 大名神保長職
「よし!」


小島職鎮 知将参謀
「よし、も何も・・・配下に全部任せてるくせに・・・」 



bandicam 2016-03-29 22-34-57-673bandicam 2016-03-29 22-35-01-922bandicam 2016-03-29 22-35-04-298

神保長職 大名神保長職
「完全勝利!」


神保覚広 家臣A 29才神保覚広
「おめでとうございます!これで、我が神保家は日の本一の家です!」



bandicam 2016-03-29 22-35-09-262bandicam 2016-03-29 22-35-18-459



神保長職 大名神保長職
「おぉ!心なしか俺かっこいい!」


神保覚広 家臣A 29才神保覚広
「片腕がいつの間にか織田さんなんですが・・・」



神保長職 大名神保長職
「細かいことは気にするな!」


bandicam 2016-03-29 22-35-29-674

神保長職 大名神保長職
「力こそが正義だ!」


神保長職 大名神保長職
「さぁ、これでようやく幸せな世界が訪れるな!」


???「そうはいかんぞ!」

神保覚広 家臣A 29才神保覚広
「だ、だれだ!」



神保長職 大名神保長職
「ま、まさか!」


bandicam 2016-03-30 13-52-20-227

清水宗治清水宗治(しみず むねはる)
「ふふふ、次の主人公の清水宗治じゃよ!」



神保長職 大名神保長職
「げぇ!次回作は俺じゃないのか!?」



清水宗治清水宗治(しみず むねはる)
「そうだ!そして、秀吉に水攻めにあったから、そのまえに織田家を水攻めにしてくれるわ!
ついでに、お前さんも水詰めにしてやる!」



神保長職 大名神保長職
「何だ、この主人公!鬼畜すぎじゃないか!
ええぃ!次の世界でも活躍できるように今のうちに工作してくるぞ!」



清水宗治清水宗治(しみず むねはる)
「あっ!この・・・待て!!」




こうして、日本は神保家の下で、平和になったが
新たな世界では、清水宗治と神保長職
両名が野望を巡らせるのであった


神保覚広 家臣A 29才神保覚広
おしまい!閉廷! もう次から次回作だよ!


新・神保家の野望 第十二章

新・神保家の野望
第十二章 第二次北条討伐


*この物語はフィクションです。登場している人物・団体・事件・思想などには、一切関係ありません*

神保長職 大名神保長職
「長宗我部倒したら、周辺の従属国が家臣になってくれたぞ!」


小島職鎮 知将参謀
「友好度100で放置してたら、時々臣従してくれるんですよね」 



bandicam 2016-03-29 12-55-48-987


神保長職 大名神保長職
「で、北条討伐なのだが・・・」


神保覚広 家臣A 29才神保覚広
「今川さんが頑張って持ちこたえてくれたおかげで、本軍の兵数で押し切りました」



bandicam 2016-03-29 15-22-17-649


小島職鎮 知将参謀
「佐竹家と武田家も奮戦したおかげで、早く攻略出来ましたね」 



神保長職 大名神保長職
「そして、俺の能力もマックスに・・・」


bandicam 2016-03-29 17-23-17-171


神保長職 大名神保長職
「それじゃあ北条も倒したし東は佐竹家に任せて今度は西を倒しに行くぞ~」


寺島職定 武勇脳筋
「ほら行くどー」 



bandicam 2016-03-29 17-28-31-355bandicam 2016-03-29 17-55-13-699

小島職鎮 知将参謀
「馬鹿じゃねぇの(笑止)」 



神保覚広 家臣A 29才神保覚広
「後は九州!」



bandicam 2016-03-29 20-19-40-597

神保長職 大名神保長職
「ふぅ~九州では勝ち続けてるし佐竹家も邪魔だし潰そう」


神保覚広 家臣A 29才神保覚広
「外道!さすが殿、外道すぎる」



寺島職定 武勇脳筋
「この人、政略結婚持ちかけておいて、邪魔になったら潰すとか・・・」
 


神保長職 大名神保長職
「ゴーイングマイロードやで」


bandicam 2016-03-29 20-43-32-777bandicam 2016-03-29 20-43-37-809

神保覚広 家臣A 29才神保覚広
「ちーん」



神保長職 大名神保長職
「資源はありがたくいただく、だけど、次に消えるのはお前達やで」


小島職鎮 知将参謀
「あー・・・殿・・・武田家よりこんな知らせが・・・」 



bandicam 2016-03-29 20-49-41-817

神保長職 大名神保長職
ファッ!?


1556年8月
北条、大内等を倒し天下は目前であるが・・・
つづく

新・神保家の野望 第十一章

新・神保家の野望
第十一章 四国侵攻


*この物語はフィクションです。登場している人物・団体・事件・思想などには、一切関係ありません*


神保覚広 家臣A 29才神保覚広
「で、具体的な進軍方向はどうしますか?」



神保長職 大名神保長職
「ん~・・・力押しで」


小島職鎮 知将参謀
「マジ適当になってきたな・・・」 



bandicam 2016-03-29 09-54-34-778bandicam 2016-03-29 10-00-28-673

神保長職 大名神保長職
「よーし、先ずは鉄砲マニアの鈴木家を倒したぞ!」


神保覚広 家臣A 29才神保覚広
「それで、東側でも長尾家を圧倒しています」



bandicam 2016-03-29 11-33-52-202

寺島職定 武勇脳筋
「西でも長宗我部を攻略しつつあります」 



bandicam 2016-03-29 11-33-59-169bandicam 2016-03-29 11-38-47-118

神保覚広 家臣A 29才神保覚広
「あ、あと連合盟主の大内家ですけど・・・内乱が起きたみたいです」



神保長職 大名神保長職
「まぁ、大名の首がすげかわっただけで
連合盟主は変わらずやってくれてるみたいだから問題なし」



bandicam 2016-03-29 12-03-51-079

畠山義総畠山義総
「東側で北条家が巻き返してるしww」



神保長職 大名神保長職
「ファッーーーー!?」


神保覚広 家臣A 29才神保覚広
「だ、大丈夫です!西で勝ち続けてますから!」



小島職鎮 知将参謀
「長宗我部家攻略が終わったら、すぐに東にとって変えれば良いのですよ!」 



bandicam 2016-03-29 12-06-39-296bandicam 2016-03-29 12-40-23-064
bandicam 2016-03-29 12-42-22-528bandicam 2016-03-29 12-42-25-612

神保長職 大名神保長職
「よっしゃー!」


bandicam 2016-03-29 12-42-29-448bandicam 2016-03-29 12-51-20-129

神保長職 大名神保長職
「んじゃ、この方面は脳筋と鼻山氏に任せるぞ!」


畠山義総畠山義総
「おk」



寺島職定 武勇脳筋
「任されました!」 



1552年9月
神保家は西を攻略し東に再び舞い戻るのであった・・・
つづく
プロフィール
現在は調整のため私自身の情報はないですが、とりあえず男と言うことです

幽雪(yuuyuki)

Author:幽雪(yuuyuki)
名前は幽雪(ゆうゆき)と読みます
幽霊のように不可視で雪のように白く見えない物と言う感じです

pixiv my profile
ピクシブ
pixiv my illust
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のコメント
バナー置き場
リンクを貼る際などに使ってあげてね


